【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。 安心・安全な環境作りを目指して


こんにちは、営業3グループです。

夏休みに入り校庭や公園で元気いっぱい遊ぶ子供たちの姿をよく見かけます。とても微笑ましい光景ですが、校庭や公園には思いもよらない危険が潜んでいます。
今回は、その危険について一例を取り上げたいと思います。

下記の写真は鉄棒の前に設置された木製の砂場枠です。


錆びたアンカーボルトが突出しているのがわかります。
走り回る子供がこのアンカーボルトにつまづいたら・・・
走り回って転んだ先にアンカーボルトが飛び出ていたら・・・

大きな事故につながりかねません。


また、砂場の危険はアンカーボルトだけではありません。
木製の砂場枠は木の劣化や腐食により擦り傷・切り傷を引き起こす要因になります。

そこで紹介したいのが弊社の砂場枠、ルイフィットです。
SP及びSPL表示認定企業である当社では、一般財団法人日本公園施設業協会が定める「遊具の安全に関する規準JPFA-S:2008」を、スポーツ器具の分野にも取り入れて、安全に配慮した製品設計を行っています。

フレーム材の形を加工し、アンカーボルトが出ないように開発されましたので、上記の写真のようなことにはなりません。フレーム材はアルミを採用することで長寿命を実現しました。アルミのフレームに噛ませるようにして取り付けるのは合成樹脂性のカバーです。コーナー部に丸みを持たせており、砂場内での転倒時の衝撃を緩和します。



未来を担う子供たちが安全に遊べ、保護者の方も安心して見守ることができる環境作りが必要です。弊社にそのお手伝いをさせてください。身近にある危険を少しずつ取り除いていきましょう。もし皆様の周りで「危ない!」と感じるスポーツ製品がありましたら、弊社までご相談ください。解決の糸口を一緒に見つけて行きたいと考えています。






関連製品

ルイフィット砂場枠
砂場用シート (3×5m)
校庭用製品
公園製品




【ルイ高情報ページ】|安心・安全な環境作りを目指して

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
株式会社ルイ高
屋外スポーツ公園施設器材のことならルイ高へ。
ルイ高は、サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなど、環境と安全に配慮した製品開発を通して、気軽に健康を育める笑顔あふれる社会の実現に貢献します。
「カタログのご請求」や「製品のお問い合わせ」は、専用フォームからどうぞ。
製品へのご要望も受け付けております。