【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。 輸入製品の検査について



こんにちは、
商品部配送課 東日本物流センターです。

6月13日から2014FIFAワールドカップブラジル大会が始まりました。日本のみならず世界中が歓喜し、スポーツのすばらしさを実感していることと思います。

今回はそのようなサッカーに関係する製品を例に、弊社の検品への取組について紹介させていただきます。

製品名:Supermatic GM10 品番:RT-M320921
GM10は、天然芝グラウンドで白線を引くための機械(ラインカー)で、電気やガソリンを使用せず、タイヤの回転でライン剤を噴霧することができ、エコで自然にもやさしい製品です。またカタログにも表記していますが、「Made In SWEDEN」、スウェーデンからの輸入製品です。

このラインカーは、段ボール梱包され、パレットに積まれ、船便で遠路はるばる日本まで輸送されてきます。その間に幾多の積み込み、積み降ろしや航路上での衝撃を受け、部品の破損トラブルや機構部分に不具合が発生する可能性があり、外見だけでは良品かどうか確認できないことがあります。

そこで、納入されたラインカーは梱包を解き、組立検査を実施しています。最初に部品が不足していないか、破損はないかを確認し、その後一度すべての組立てを行って再確認します。さらに走行テストで、確実に圧力がかかるかを確認します。圧力の確認ではライン剤の代わりに水を使い、噴霧テストを実施しています。これで問題なければ検査は完了です。

部品の確認


製品組立確認


製品動作確認


組立後の動作最終確認



最後にラベル類を貼り付け、ビーカー等の附属品と取扱説明書を添付して梱包完了です。

検査終了後の再梱包

(※撮影の為緩衝材なしの状態です)
梱包完成



今回はサッカーに関係するラインカーを例に、弊社の検品への取組についてご案内させていただきました。
製品に触れる皆様が、安心・安全に製品を扱い、楽しくスポーツが出来る機会が増えればと考えております。これからも製品ひとつひとつにより一層の手間をかけて確認し、不良や不具合がないよう細心の注意を払ってまいりますのでよろしくお願い申し上げます。



関連製品

Supermatic GM10




【ルイ高情報ページ】|輸入製品の検査について

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
株式会社ルイ高
屋外スポーツ公園施設器材のことならルイ高へ。
ルイ高は、サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなど、環境と安全に配慮した製品開発を通して、気軽に健康を育める笑顔あふれる社会の実現に貢献します。
「カタログのご請求」や「製品のお問い合わせ」は、専用フォームからどうぞ。
製品へのご要望も受け付けております。