【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。 細部に亘る検査体制



こんにちは。商品部配送課です。

私達、配送課では製品の出荷・梱包・製品検査を行っており、常に最良な状態で製品をお客様にお届けする
ことを使命として業務に取り組んでおります。

当社ではISO9001(品質マネジメントシステム)を取得しており、細部に亘り製品検査や品質管理を行う事で、
製品の安全と安心に努めております。

今回は倉庫で行われている【受入検査】について、皆様にご説明させていただきます。
受入検査とは製品が倉庫に入荷した際に行なう、品質確認のための検査のことを言います。

製品は製造段階における最終検査は済んでいても、その後の梱包や運搬、保管期間などにより品質が劣化
している可能性があり、主に次のような例が挙げられます。

人的要因による劣化 : 運搬中に起こす変形やキズといった劣化。
経時的要因による劣化 : 長期保管による木やゴム製品の亀裂、ねじのゆるみによる動作不良など。

検査方法につきましては製品によって異なりますが、主に以下のような検査を実施しております。

梱包や製品にキズ及び変形が無いかを確認。 製品が正常に動作するかの確認。
規定以外の材質が混入していないかの確認。
(鉄製、ステンレス製など) 。
規定重量を満たしているかの確認。
指定された位置にしっかり貼付けられているかの確認。 規定寸法を満たしているかの確認。 

検査自体は複雑なものではありませんが、この細部に亘る検査の積み重ねが品質安定や向上に繋がって
いきます。

当社製品は使用されるお客様を始め、施設に関係するお客様や施工していただくお客様など多岐に亘り
ご利用していただいております。そのような皆様方に満足していただけるような安全な製品をお届けする
ことが配送課の使命であると思っております。

今後も更なる検査方法の改善を重ねる事により、お客様により安全な製品をお届けできるよう努めて
まいります。

【ルイ高情報ページ】|細部に亘る検査体制

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
株式会社ルイ高
屋外スポーツ公園施設器材のことならルイ高へ。
ルイ高は、サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなど、環境と安全に配慮した製品開発を通して、気軽に健康を育める笑顔あふれる社会の実現に貢献します。
「カタログのご請求」や「製品のお問い合わせ」は、専用フォームからどうぞ。
製品へのご要望も受け付けております。