【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。 新型Jボックスデビュー



こんにちは。商品部開発課です。

商品部は製品の開発改良・仕入れ・配送を行っています。商品部には3つの課があり、購買課は製品の仕入・
在庫管理を、配送課は製品の荷受・出荷をおこない、開発課は、製品の開発・改良をおこなっています。

新緑が鮮やかな季節となりましたが、4月より新製品「新型Jボックス」を販売開始しました。
Jボックスはスタジアムなどの中で選手やスタッフが座るためのベンチです。
ルイ高は今まで十数年、Jボックスを販売してきましたが、今回リニューアルを図りました。

旧型Jボックス

「新型Jボックス」では、サッカースタジアム、フィールドにマッチした独自のデザインを追及。
今回、「新型Jボックス」で開発時にこだわったポイントについて紹介します。


こだわりポイント1 『理想の佇まいを追求したデザイン』


サッカー選手の気分、サッカーの試合の雰囲気やスタジアムの環境に合う理想の佇まいを追及。選手がただ座る
ためだけでなく、サッカー選手、試合、スタジアムをよりエキサイティングにするサッカー用ベンチを目指しました。

コンセプト実現のために工業デザイナーに協力を依頼。Jリーグ会場スタジアムを取材、そこで得た情報をキーワード化
し整理、デザインコンセプトを決め、スケッチ化しました。

デザインコンセプト

張りのある大きな曲線Rを2つ組み合わせてアグレッシブさとスピード感を表現。
フィールドとベンチが共に戦っているような印象を感じられるデザインを追及しました。


こだわりポイント2『柱の曲げ』


柱やフレームの材料は、移動の容易さや耐久性から、軽くて錆びないアルミ合金を採用しています。
ここで困難が待ち受けていました。
デザインを実現するために柱を曲げる必要がありますが、柱は安全を考慮し太くしているため、曲げるのに大変な
技術を要し、試行錯誤の連続でした。
大きな曲線Rを組み合わせたアグレッシブでスピード感のあるデザインと安全の両立ができ、ルイ高独自の曲線
デザインの「新型Jボックス」ができ上がりました。

新型Jボックス

シートはセパレートシートタイプとアルミベンチシートタイプを用意。

お客様のご要望に合わせたJボックスをご提供できるように各種オプションを設定しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

Jボックス セパレートシートタイプ Jボックス アルミベンチシートタイプ

わたしたちは「新型Jボックス」で、サッカー選手の活躍をサポートし、サッカーをよりエキサイティングにしていきたいと
願っています。
これからも、オリジナリティ、デザイン、安全を追及した新製品創りをおこなってまいります。
よろしくお願いいたします。
【ルイ高情報ページ】|新型Jボックスデビュー

【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
【RUI-TAKA】サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなどスポーツ用品をお探しの方はルイ高にお任せ下さい。
株式会社ルイ高
屋外スポーツ公園施設器材のことならルイ高へ。
ルイ高は、サッカーゴール、フットサルゴール、スコアボードなど、環境と安全に配慮した製品開発を通して、気軽に健康を育める笑顔あふれる社会の実現に貢献します。
「カタログのご請求」や「製品のお問い合わせ」は、専用フォームからどうぞ。
製品へのご要望も受け付けております。